【ウマ娘攻略】サポートカード セイウンスカイ(待望の大謀)

セイウンスカイ(待望の大謀)

基本情報
サポートカード カード名
セイウンスカイ(待望の大謀)
レア度
タイプ
スピード
入手方法
サポートカードガチャ 他
固有ボーナス
名前 発生Lv 効果
待望の大謀 Lv30 やる気効果アップと得意率アップ

のサポート効果

サポート効果
サポート能力/効果 数値
Lv
1
Lv
5
Lv
10
Lv
15
Lv
20
Lv
25
Lv
30
Lv
35
Lv
40
Lv
45
Lv
50
友情ボーナス
(友情トレーニング発生による効果アップ)
10 12 14 17 19 22 25 27 30 32 35
やる気効果アップ
(一緒にトレーニングをしたときのやる気による効果アップ)
10 16 23 30 30 33 36 40 40
スタミナボーナス
(一緒にトレーニングをするとスピードの上昇量がアップ)
1 1 1 1
初期絆ゲージアップ
(育成開始時の初期絆ゲージがアップ)
10 13 16 20 20 21 23 25 25
レースボーナス
(レースに出走した結果で得られるステータスの上昇量がアップ)
1 2 3 5 5 5 5 5 5
ファン数ボーナス
(レースに出走した結果で得られるファンの上昇量がアップ)
1 4 7 10 10 11 13 15 15
ヒントLvアップ
(ヒントイベントで得られるヒントLvがアップ)
2 3
ヒント発生率アップ
(ヒントイベントが発生する確率がアップ)
30 40
得意率アップ
(得意トレーニングに配置される確率がアップ)
5 11 18 26 34 42 50 53 57 61 65

セイウンスカイの所持スキル

トレーニングで取得
アイ
コン
名前 レアリティ 効果 必要
スキルPt
内枠得意○ ノーマル 枠番が1~3のレースが少し得意になる 90
内枠得意◎ 枠番が1~3のレースが得意になる 110
伏兵○ ノーマル 4番人気以下のレースで能力を少し発揮しやすい 90
伏兵◎ 4番人気以下のレースで能力を発揮しやすい 110
トリック(前) ノーマル レース中盤に前の方にいると後ろの掛かったウマ娘がわずかに疲れる 140
差し駆け引き ノーマル 作戦が差しのウマ娘が掛かると落ち着くまで時間がかかる 130
先行ためらい ノーマル レース終盤に作戦・先行のウマ娘をためらわせて速度をわずかに下げる 130
尻尾上がり ノーマル レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる 100

セイウンスカイの育成イベント

育成イベントで取得
アイ
コン
名前 レアリティ 効果 必要
スキルPt
リードキープ ノーマル レース中盤に差をつけ先頭だと
リードをわずかに保ちやすい<長距離>
160
二の矢 ノーマル レース中盤にハナを取れていないと
加速力がわずかに上がる<作戦・逃げ>
180
急ぎ足 ノーマル レース中盤でわずかに前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 180
脱出術 レア レース中盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ> 180
育成イベント
ゆる募、ネコの捕まえ方
日向で待つ 体力+10 賢さ+5 絆+5
全力で追いかける! 体力-10 スピード+15 スタミナ+5 絆+5
ゆる募、助言者
場所が悪いのかも 賢さ+15 絆+5
釣竿の動かし方を変えたら? リードキープLv1 絆+5
連続イベント
ご利用は戦略的に☆
セイウンスカイに同意する 体力+10 やる気+1 賢さ+5 危険回避Lv1 絆+5
誤魔化されていると伝える スキルPt30 二の矢Lv1 絆-5 ※連続イベント終了※
トラップにご注意
スピード+15 スタミナ+15
すべては勝つために
成功 体力+10 やる気+1? スピード+10 スタミナ+10 賢さ+10 スキルPt30 脱出術Lv3
失敗 体力+10 やる気+1? スピード+5 スタミナ+5 賢さ+5 スキルPt5 急ぎ足Lv1
エピソード
全て彼女の策略だったと、
気づいた時にはもう遅い。

「にゃはは~っ! いち抜け~っと♪」

追い込みをかけだした競争相手に合わせ、
セイウンスカイもトップスピードで走る。
“逃げた”ウマ娘が“最後の直線で”、だ。

「『逃げまくって休んじゃえ』作戦大成功♪
コレで後はゆっくり流しても――」

「セイちゃんっ……捕まえて見せる……!」

「――ってわけにはいかないか。ちぇっ!」

(まあ最初から、楽する気はないけど。
私だって……勝ちたいからさっ!!)

「捕まえられるものなら捕まえてごらん。
雲に形はないけどねー♪」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です